くらし情報『秋田・角館のモンブランスイーツ専門店から、観光名所の武家屋敷をモチーフにした黒いモンブランが新登場! ~ご当地スイーツ開発で観光地角館の活性化へ~』

2023年9月28日 11:00

秋田・角館のモンブランスイーツ専門店から、観光名所の武家屋敷をモチーフにした黒いモンブランが新登場! ~ご当地スイーツ開発で観光地角館の活性化へ~

秋田県有数の観光地、角館のモンブランスイーツ専門店「REGAL RITZ(レガールリッツ)」では、県内外の方に広く角館の魅力を知っていただきたいという想いから、角館の名所である武家屋敷をモチーフにした黒いモンブラン「武家屋敷モンブラン」を新たに開発いたしました。
コロナ禍を経て、人の動きは活発になってきたと言われておりますが、未だ角館を訪れる方はコロナ前程には回復していないのが現実です。そこで、秋の観光シーズンに向けて地域の魅力を発信できる商品を作りたいという想いで試作を重ね、ここにしかない商品の発売に至りました。同時に、秋の行楽シーズンをより楽しんでいただけるよう、栗の郷である仙北市にちなんで、食べ歩き用「和栗のモンブラン最中」も発売いたします。ぜひ過ごしやすい秋の角館にお越しください。

秋田・角館のモンブランスイーツ専門店から、観光名所の武家屋敷をモチーフにした黒いモンブランが新登場! ~ご当地スイーツ開発で観光地角館の活性化へ~

角館モンブラン(左)と武家屋敷モンブラン(右)

REGAL RITZ公式HP:https://regal-ritz.com/

■角館でしか食べられないご当地スイーツ、武家屋敷モンブラン
【武家屋敷モンブラン】
角館の武家屋敷の黒塀をイメージした黒いモンブラン。自家製の栗のペーストに竹炭を混ぜ込み、黒塀の黒色を表現しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.