くらし情報『スイスはアルプスの絶景だけじゃない!? スイスでしたいこと調査~アンケート結果を阪急交通社が公開~』

2023年11月14日 16:15

スイスはアルプスの絶景だけじゃない!? スイスでしたいこと調査~アンケート結果を阪急交通社が公開~

ヨーロッパの中でもとりわけ自然豊かな国で、アルプス山脈の絶景が広がるスイス。そんなスイスに行ったらどんなことがしたいのか、また、スイスと関係の深いものについて知っているかなどを調査しました。全国500名以上の方を対象としたアンケート結果を阪急交通社が公開します。
スイスはアルプスの絶景だけじゃない!? スイスでしたいこと調査~アンケート結果を阪急交通社が公開~

ヨーロッパの中央に位置し、東西に走るアルプス山脈が国の大部分を占めているスイス。永世中立国として知られ、治安の良さでも有名です。美しい山岳風景や中世の街並みなどを楽しむために日本からも多くの観光客が訪れます。

そんなスイスを海外旅行先に選んだとしたら、どんなことがしたいでしょう。阪急交通社がアンケートを実施しました。

チーズやアルプホルン、チョコレートなど、スイスと関係の深いものを挙げて、それがスイス由来、もしくはスイスと関係の深いものか知っているかについても調査しました。

【調査概要】
有効回答数:532名
調査期間:2023/8/7~2023/8/14
調査機関:株式会社ジャストシステム(「Fastask」利用)
調査対象:全国、20代以上の男女
調査手法:Webアンケート

■スイスは国旗の知名度が高い! 公用語は?

まずはスイスの基本情報についてのアンケートです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.