くらし情報『屋久島の新名菓「南国ショコラーノ」おもてなしセレクション2023受賞』

2023年12月5日 09:30

屋久島の新名菓「南国ショコラーノ」おもてなしセレクション2023受賞

合同会社やくしま果鈴(所在地:鹿児島県熊毛郡屋久島町、代表:鈴木 由美)は、2023年2月に発売した「南国ショコラーノ」が、おもてなしセレクション2023を受賞したことをお知らせします。

屋久島の新名菓「南国ショコラーノ」おもてなしセレクション2023受賞

おもてなしセレクション2023 受賞

【OMOTENASHI SELECTION】
日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的として創設された、おもてなしセレクション。日本在住の外国人有識者によって審査が行われ、GLOBALの基準で評価されています。

「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象が、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定されます。
今回、やくしま果鈴が今年2月に発売した「南国ショコラーノ」がおもてなしセレクション2023を受賞しました。

【人気すぎて島内から一時消えたお菓子】
南国ショコラーノは、鹿児島県屋久島町にあるやくしま果鈴のお店のみならず、島内の人気お土産店等でも購入することが可能です。
コロナ禍が明け、観光客で大賑わいの屋久島。“南国ショコラーノ”は、その美味しさだけではなく可愛らしいパッケージでも人気をみせ、一時、屋久島の島内から全て売り切れ、お問い合わせを次々といただく事態になりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.