くらし情報『大学生が制作した15のゲーム作品をお披露目 「コウゲイゲームショウ2024」1月6日に開催』

2023年12月26日 09:30

大学生が制作した15のゲーム作品をお披露目 「コウゲイゲームショウ2024」1月6日に開催

東京工芸大学(学長:吉野 弘章、所在地:東京都中野区、以下、本学)は、2024年1月6日(土)に「コウゲイゲームショウ2024(以下、本ゲームショウ)」を開催します。本ゲームショウは、本学創立100周年を記念するイベントで、昨年に続き、演習授業を通じて学生自らが制作したテレビゲームやモーションセンサーを使用したゲーム、ボードゲームなど、さらに充実した作品15点を一般公開し、試遊いただく企画です。

本ゲームショウでのゲーム作品は、年間を通して学生自らがチーム編成、企画立案・プレゼン、制作、展示場所の選定、展示までを一貫して行う演習授業である「ゲーム制作応用」の中で制作したものです。
この授業は作品をプロデュースする過程だけでなく、成果物を学内外への展示も実践することで、客観的批評や評価に向き合い、学生がクリエイターとして自立することを目的としています。

ゲームは工学、数学、美学、文学、さらに心理学や文化人類学と、多様な要素を持ちます。本学では、技術と表現の集積であるゲームを学問としてとらえ、ゲームクリエイターの教員達が幅広い教育を行っています。
本学は、1923年の創立当初からテクノロジーとアートを融合した教育・研究を推進し続けてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.