くらし情報『スパークス・アセット・マネジメント調べ 資産所得倍増プランのPR大使が似合うアニメ・漫画のキャラクター 1位「ドラえもん」2位「江戸川コナン」3位「モンキー・D・ルフィ」』

2024年2月13日 10:30

スパークス・アセット・マネジメント調べ 資産所得倍増プランのPR大使が似合うアニメ・漫画のキャラクター 1位「ドラえもん」2位「江戸川コナン」3位「モンキー・D・ルフィ」

スパークス・アセット・マネジメント株式会社(https://www.sparx.co.jp/)(東京都港区。代表取締役社長 阿部修平)は、2月13日の「NISAの日」に因んで、岸田政権が掲げた『資産所得倍増プラン』に対する意識を探るため、2024年1月22日~1月23日の2日間、全国の20~59歳の男女を対象に、「資産所得倍増プランに関する意識調査2024」をインターネットリサーチにより実施し、1,000名の有効サンプルを集計しました。
なお本レポートは、サンプル調査という性質上、実態を全て反映したものではありません。また、特定の投資商品や個別銘柄の取引を勧誘する目的で作成したものではありません。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)

[調査結果]
▼『資産所得倍増プラン』に関する意識
◆岸田政権が掲げた『資産所得倍増プラン』の認知率は32%
内容を知っている取組 1位「家計金融資産を貯蓄から投資にシフトさせるNISAの抜本的拡充や恒久化」

全国の20~59歳の男女1,000名(全回答者)に、岸田政権が2022年に掲げた『資産所得倍増プラン』について質問しました。『資産所得倍増プラン』とは、日本の家計金融資産の半分以上を占める現預金を投資に繋げることにより、国民の所得向上と日本経済の活性化を実現させようという政策です。

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