くらし情報『新刊発表:高齢者向け自立支援と在宅寿命を伸ばす新たな解決法 清掃・片づけ・生前整理の3つのスキルで在宅介護の限界を超える』

2024年3月26日 13:30

新刊発表:高齢者向け自立支援と在宅寿命を伸ばす新たな解決法 清掃・片づけ・生前整理の3つのスキルで在宅介護の限界を超える

一般社団法人日本清掃収納協会は、『清掃収納生前整理アドバイザーが教える 在宅介護の限界を超える自立支援のお部屋作り』の出版を発表します。本書は、高齢者とその家族が直面する住環境の問題を解決し、身体機能が低下しても安心して少しでも長く自宅で生活ができる環境作りを実現するための実践的なアドバイスを提供します。

新刊発表:高齢者向け自立支援と在宅寿命を伸ばす新たな解決法 清掃・片づけ・生前整理の3つのスキルで在宅介護の限界を超える

『清掃収納生前整理アドバイザーが教える 在宅介護の限界を超える自立支援のお部屋作り』書影

発売日 : 2024年3月25日
形式 : Kindleおよび紙媒体
Kindle紹介サイト:https://amzn.asia/d/as1ii89
販売価格 : 1,100円(税込み)

【内容】
片づけ:片づけができないのはやり方がわからないからです。「いる」か「いらない」かで多くの方は片づけを行っております。この本では高齢者の心の整理をしながらリバウンドしない片づけの方法を紹介。物を減らすのではなく、大切な物に焦点を当てることで不要な物を見極める手順を解説します。

清掃:掃除の基本を学び、楽して簡単掃除法を身に付けられます。お家の汚れの殆どは油汚れ、水あか、カビの3つです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.