くらし情報『京ろまんグループ、3月3日開催 奈良市初の「古都奈良きものウォーク」に協賛企業として参加!同日に和文化振興を目的とした「奈良きものフェスタ」を開催』

2024年2月27日 17:00

京ろまんグループ、3月3日開催 奈良市初の「古都奈良きものウォーク」に協賛企業として参加!同日に和文化振興を目的とした「奈良きものフェスタ」を開催

奈良市を拠点にきものやフォトスタジオなど和文化振興事業を行う株式会社京ろまんグループホールディングス(代表:郡 史朗)は、3月3日「きもので祝う女性の日」に奈良市民の倖せを願う会主催、奈良市後援の「古都奈良きものウォーク」に協賛、また同日に京ろまんグループ主催で「奈良きものフェスタ」を開催することになりました。
「きもので祝う女性の日」は、2022年に一般社団法人日本きもの連盟が制定し、一般社団法人日本記念日協会が認定した記念日。日本の伝統文化であるきものを古都奈良でもっと多くの人に広める取り組みとして、奈良市初の『古都奈良きものウォーク』に京ろまんグループも率先参加。JR奈良駅前広場に集合し、13時より外国人を含む約100名の参加者が、思い思いのきもの姿でJR奈良駅から三条通りを通り猿沢池までパレードを行います。

京ろまんグループ、3月3日開催 奈良市初の「古都奈良きものウォーク」に協賛企業として参加!同日に和文化振興を目的とした「奈良きものフェスタ」を開催

古都奈良きものウォーク

また同日企画として三条通りにある当社京ろまんビルにて「奈良きものフェスタ」を開催いたします。フェスタ1部は2F「和桜」でお抹茶とお雛様のおもてなし、東大寺大仏殿再建の講話や紙芝居、和太鼓や篠笛によるパフォーマンスを開催。フェスタ2部では和ドレスのファッションショーやデザイナートークショーを開催します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.