くらし情報『ネットラジオが大人気!心斎橋大学にて2024年6月より「おうちラジオ開局講座」を開講』

2024年3月29日 13:15

ネットラジオが大人気!心斎橋大学にて2024年6月より「おうちラジオ開局講座」を開講

小説家、放送作家、脚本家、絵本作家の養成スクール心斎橋大学(総長:新野新、所在地:大阪市中央区)は、「自宅でラジオ局を作ろう おうちラジオ開局講座」を開講しましたので、ご案内申し上げます。

心斎橋大学は1987年に、また姉妹校でもある東京作家大学(本校:東京都渋谷区)は2015年に、未来の新しい才能の発掘を目指して日本放送作家協会とタイアップをして設立した作家養成スクールです。第71回直木賞を受賞した藤本義一が「関西から多くの才能を発掘し、作家を輩出したい」との思いから創立しました。開校以来、小説・脚本・童話・俳句・構成作家などのコース以外に、昨年開講した「落語作家入門講座」、「酒場マイスター養成講座」、「怪談師養成講座」など、時代のニーズにあったユニークな講座を開講しています。
この度、心斎橋大学が先駆けて開講する「おうちラジオ開局講座」では、誰でも自宅でオリジナルコンテンツを発信する新進気鋭のラジオクリエイターの養成を目的としています。また、東京でも東京作家大学において今秋の開講を予定しておりますので、あわせてご案内いたします。

【講座の目的・内容】
自宅にラジオ局を開局することを目標に、各界で活躍する講師陣を迎え、企画から台本制作、話芸、収録、配信までラジオ制作全般について学びます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.