くらし情報『【電気代が…3ヶ月未払い!?】引っ越し後、電力会社からの封筒が…開封すると→管理会社の『説明不足』に困惑…』

2023年12月9日 06:00

【電気代が…3ヶ月未払い!?】引っ越し後、電力会社からの封筒が…開封すると→管理会社の『説明不足』に困惑…

【電気代が…3ヶ月未払い!?】引っ越し後、電力会社からの封筒が…開封すると→管理会社の『説明不足』に困惑…

皆さんは、思わぬトラブルに見舞われた経験はありますか?今回は「電力会社から請求がきた」エピソードとその感想を紹介します。イラスト:えりこラモーン電力会社から封筒が届いて…主人公が新居に引っ越したときの出来事です。引っ越してから3ヶ月後、電力会社から封筒が届いて…。
毎月払っているはずなのに…
【電気代が…3ヶ月未払い!?】引っ越し後、電力会社からの封筒が…開封すると→管理会社の『説明不足』に困惑…
出典:CoordiSnap引っ越すとき、管理会社の担当者は「家賃と光熱費はまとめて請求書に記載します」とは言っていましたが…。「光熱費は別途振り込んでください」とは一言も説明していなかったのです。その後、あわてて”対応”する主人公なのでした…。読者の感想光熱費が支払われていないとわかるとあわててしまいますよね。管理会社には入居時にしっかりと説明してほしいなと思います。(30代/女性)大事な部分が説明されていないと困ってしまいますね。引っ越し前後はやることが多く忙しいですが、しっかり確認しないといけないと思いました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.