くらし情報『前払いで注文した『クリスマスケーキ』を取りにお店へ。店員「お金もらってません」→控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…』

2023年12月25日 06:35

前払いで注文した『クリスマスケーキ』を取りにお店へ。店員「お金もらってません」→控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…

前払いで注文した『クリスマスケーキ』を取りにお店へ。店員「お金もらってません」→控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「買い物トラブルの話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:めぐじろー前払いで注文したケーキ主人公は、前払いでクリスマスケーキを注文しました。クリスマス当日、店にクリスマスケーキを受け取りに行く主人公。「クリスマスケーキお願いします」と店員に控えを見せたのですが…。
前払いで注文した『クリスマスケーキ』を取りにお店へ。店員「お金もらってません」→控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…
出典:CoordiSnap店員は「お金もらってません」と言ったのです。控えは領収書にもなっており、お金を払ったことは一目瞭然のはず。「払ってますけど」と説明しても、聞く耳を持たない店員。
結局他の人に対応してもらう主人公でしたが、店員はさらなる失礼行動をするのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店長に相談もしかすると、ケーキの事前購入について詳しく知らない店員かもしれませんので、店長に相談し対応してもらうのが手っ取り早いでしょう。(20代/女性)今回だけは見逃すミスや勘違いはあると思うので、今回だけは大目に見ようと思います。ただし、そのときの対応で不快に感じてしまったときは、来年のクリスマスのケーキは違うお店で購入します。(30代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.