くらし情報『好きな人との距離を縮める!本命彼女への昇格を狙える会話術3選』

2024年3月23日 08:00

好きな人との距離を縮める!本命彼女への昇格を狙える会話術3選

好きな人との距離を縮める!本命彼女への昇格を狙える会話術3選

友達以上恋人未満、そんな曖昧な関係にピリオドを打ちたいと思ったことはありませんか?恋人のように過ごしながらも、はっきりとした関係を定めていないふたり…。相手の本音が気になりつつも、関係が壊れることを恐れて何も聞けないという人もいるかもしれません。そんなとき、どうすれば恋人関係へと進展させることができるのでしょうか。今日は、そんなあなたのために「本命彼女に昇格するための会話術」を紹介します。「好き」という言葉で気持ちを伝える直接「好き」と伝えることは勇気がいることですが、会話の中で「あなたの考え方が好き」とか「あなたの雰囲気が好き」など、好意を間接的に示す方法もあります。「好き」という言葉を頻繁に使うことで、相手も自然とあなたを意識し始めるでしょう。このステップによって、ふたりの間にある距離を少しずつ縮めていくことが大切です。
“デート”と明言してみる
好きな人との距離を縮める!本命彼女への昇格を狙える会話術3選
曖昧な関係を抜け出すためには、いつもとは違うアプローチが必要になることもあります。「友達として」という枠を超えて「デート」という言葉を使ってみることで、二人きりの時間の意味を変える試みが効果的だと言えるでしょう。これにより、相手に対する自分の意識や好意を、より明確に示すことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.