くらし情報『<お手入れ、大丈夫…?>女性の身だしなみで見られているポイント4選』

2024年3月24日 11:00

<お手入れ、大丈夫…?>女性の身だしなみで見られているポイント4選

<お手入れ、大丈夫…?>女性の身だしなみで見られているポイント4選

女性の毎日の身だしなみは、とても時間と労力がかかるものですよね。メイクに始まり、ヘアケア、ムダ毛の処理、そしてニオイ対策まで、やらなければならないことは山積みです。男性の目線が気になり、手を抜くことができないのも大変です。しかし、男性側は女性のどのような点を特に注目しているのでしょうか。実は、想像以上に多く気にしているポイントが一部にはあるようです。以下で、それらについて一つずつ見ていきましょう。指先の美しさが重要多くの男性は女性の外見を重視しますが、とくに「肌がきれい」「髪が艶やか」といった点に注目しています。そして、それと同時に重要視されているのが「指先のケア」です。
たとえば、指毛の処理や爪の形、保湿ケアが行き届いているかもチェックの対象。清潔感を演出するために、ネイルオイルやハンドクリームを使ってみるとよいでしょう。爪が綺麗に整えられていると、清潔感があって好印象を受けやすいので、指先にもしっかりと気を使うことが大切だとされています。ナチュラルメイクの評価が高い
<お手入れ、大丈夫…?>女性の身だしなみで見られているポイント4選
女性のメイクは流行で大きく変わることがありますが、実は男性の間では、ナチュラルなメイクが好まれているようです。とくにビビットな色味のメイクは、男性ウケがよくない可能性も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.