くらし情報『恋の落とし穴!「都合のいい女」からの脱却方法』

2024年3月28日 12:30

恋の落とし穴!「都合のいい女」からの脱却方法

恋の落とし穴!「都合のいい女」からの脱却方法

昨今では、自己を大切にすることの重要性が強調されていますが、それでもなお、愛情を求めるあまり、自分を見失ってしまう女性が少なくありません。「都合のいい女」というレッテルは、そのような女性たちに対して用いられます。そこで、彼女たちがどのような状況に陥っているのかを紹介します。無条件で尽くしてしまう多くの女性が恋愛の際、相手への愛情表現として無条件で尽くし続けてしまう傾向があります。例えば、深夜に呼び出されても一刻も早く相手の元へタクシーで駆けつけたり…。彼が望めばいつでもそばにいることを優先してしまうと、結果的に本命彼女ではなく都合のいい存在に。このように「彼が望むなら」という気持ちから彼女たちは自分を見失い、最終的には疎遠になることがあります。
自己評価が低い
恋の落とし穴!「都合のいい女」からの脱却方法
自己評価が低く「愛されるためには尽くさなければ」という考えを持つ女性は、彼らに都合のいい女性として扱われやすいです。彼らの無理な要求に応じ、自己を犠牲にすることで、一時的に彼の注目を集めることはできますが、この姿勢は相手から見て、結果として軽く扱われる原因になります。とくに、恋愛感情を利用して金銭面での援助を求められている場合は、恋人ではなく、都合のよいお財布として見られている可能性もあるので注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.