くらし情報『男性が声をかけられない女性の3つの特徴』

2024年4月6日 10:20

男性が声をかけられない女性の3つの特徴

男性が声をかけられない女性の3つの特徴

好意を持つ女性に声をかけることに躊躇する男性は案外多いもの。「迷惑かけないかな」「うまく話せるかな」といった不安が背景にあります。では、男性がなぜそのように感じるのか、その理由として挙げられる女性の特徴を紹介します。会話が盛り上がるか不安多くの人が認める魅力を持つ女性に対して「自分は釣り合わないかもしれない」と考える男性は多いようです。とくに、その女性が周囲から高い人気を集めている場合、男性はアプローチを躊躇しがち。「もし話が盛り上がらなかったら…」という不安も大きな理由の1つでしょう。こうした場合、女性から少しオープンな態度を見せることで、男性の勇気を後押しできるかもしれません。
職場での優れた実績に気後れ
男性が声をかけられない女性の3つの特徴
職場で優秀な女性へのアプローチに、ためらいを感じる男性もいます。「誘っても断られてしまうのではないか」という懸念から、素敵だと思っても距離を置くことがあるようです。しかし、そんなときこそ、女性側からもっと自分をアピールすることで、相手を安心させることができるかもしれません。年齢や立場が上仕事上の立場が上、あるいは年齢が上の女性に対しては「敬遠しているのではないか」と感じる男性も。しかし「話してみて気が合えば問題ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.