くらし情報『30代男性の恋愛観3選』

2024年4月11日 04:00

30代男性の恋愛観3選

30代男性の恋愛観3選

男性も女性も、歳を重ねるにつれ、恋愛に求めるものや考え方に変化が生じます。とくに、30代という節目に差し掛かると、安定した収入や職業上の自信など、生活の基盤が整ってくることから、20代の頃とは異なる恋愛観を持つ人が増えてくるでしょう。そこで今回の記事では「30代男性の恋愛の視点」を掘り下げ、彼らがどのような恋愛を望んでいるのかを紹介します。30代の男性を理解したい女性は、ぜひこの内容を参考にしてください。
尊重と成長
30代男性の恋愛観3選
「20代の頃は恋人と常に一緒にいることに重きを置いていたが、今は趣味や仕事にも打ち込みたい。相手との個別の時間を尊重する恋愛が理想」(33歳/デザイン)30代になって、男性は恋愛関係においても、一人一人の仕事やプライベートを尊重する傾向が強まるようです。相手のすべてを把握し、細かいルールで束縛しようとするような恋愛からは卒業し、お互いを尊重し合い、共に成長できる大人の関係を望む人が多いかもしれません。性格や価値観の魅力「若い頃は見た目で異性を選んでいたが、今は性格や価値観など、内面をじっくりと見極めるようになった」(32歳/経理)30代になると「これからの人生を共に歩むパートナーとして、外見だけではなく内面の魅力を重視すべき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.