くらし情報『男性目線で見た!見た目年齢を左右する女性の行動3選』

2024年4月14日 05:30

男性目線で見た!見た目年齢を左右する女性の行動3選

男性目線で見た!見た目年齢を左右する女性の行動3選

自分が周囲からどのように見られているかは、気になるものですよね。とくに女性の皆さんは、常にキレイで若く見られたいと思うのではないでしょうか。しかし男性と接する際のふるまい方によっては、予想外に「年齢を感じるかも」と思われる瞬間があります。ここでは、外見が年上に見えがちな女性の振る舞いについて、詳しく紹介します。ダボっとした服装「ダボっとした服を選ぶのは、年齢を重ねた人に多い気がします。若い人たちは、体のラインを強調する服を好む傾向にあるんですよね」(30歳/建築業)透明感や若々しさを演出するのは、普段着る服にも関係があります。体形カバーを目的としたルーズな服装は、老け込んだ印象を与えてしまうかもしれません。若さを保つという意味では、体型の維持にも気を配った方がよいでしょう。
言葉の使い方
男性目線で見た!見た目年齢を左右する女性の行動3選
「座ったり立ったりするときに『よっこいしょ』みたいな言葉を使うのは、ちょっと気になるところです。体が重たい証拠かな?」(29歳/金融)身体いっぱいで立ち上がる際の「よっこいしょ」は、老けた感じを与えかねません。意識的に言葉に出さないようまずは気をつけましょう。また足腰の衰えは歩き方に影響しやすいので、運動することでも改善が期待できますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.