くらし情報『男性が好ましく思わない女性の行動とは』

2024年5月20日 05:35

男性が好ましく思わない女性の行動とは

男性が好ましく思わない女性の行動とは

恋愛で深まる関係性は、お互いの気持ちが重なる瞬間に生まれます。だからこそ、お互いの言動は非常に大切ですが、ときに女性の特定の振る舞いが、男性を戸惑わせ、2人の仲を薄れさせる原因になることもあるようです。ここでは、恋愛を発展させる上で男性が好ましく思わない女性の行動をいくつか挙げてみましょう。謝罪の言葉を多用「彼女は本当に優しくて、常に思いやりがある人なんです。でも、何かをしようとする度に『申し訳ないけど、それは大丈夫』や『わざわざごめんね』など、私に対して謝ることが多すぎるんです」(28歳男性/公務員)好意を抱いている男性からの行為に対して「ごめんね」より「ありがとう」と感謝の気持ちを表すことを忘れてはいけません。男性は、好きな女性に何かをしてあげたいと思っているものです。
デートの後に要望や不満を述べる
男性が好ましく思わない女性の行動とは
「デートが終わって、彼女も楽しんでくれたと思っていたのに、帰宅後に『実はあの食べ物あまり好きじゃなかった。次回からはしないで』というLINEが届きました。そのメッセージを受け取ったとき、気持ちが沈んだんです」(29歳男性/銀行員)デートの感想や要望は、できるだけタイミングよく、そして建設的に伝えることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.