くらし情報『嫁の手作りネックレスにイヤミを連発 次の瞬間 娘の母思いな反撃で義母が不機嫌に』

嫁の手作りネックレスにイヤミを連発 次の瞬間 娘の母思いな反撃で義母が不機嫌に

嫁の手作りネックレスにイヤミを連発次の瞬間娘の母思いな反撃で義母が不機嫌に

皆さんは、義両親との関係で悩んでしまったことはありますか?今回は嫁にイヤミを言う義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:ありこ手作りネックレスを見せたら…義両親に「見て見て!」とネックレスを見せていた主人公の娘。主人公が隙間時間に少しずつ作ったネックスレスでした。最初は褒めていた義母でしたが、主人公が趣味で作ったネックレスだとわかると表情を変えて…。
嫁の手作りネックレスにイヤミを連発 次の瞬間 娘の母思いな反撃で義母が不機嫌に
出典:CoordiSnap「いいご身分ね。誰が稼いだお金で遊んでられるのかしら」とイヤミを言ってきたのです。さらに「だから家事も子育も中途半端になる」とイヤミを連発して、主人公を追い詰める義母。すると、娘が泣きながら「ママはいっぱい頑張ってるよ!」と主人公を庇ってくれたのです。そして義父も主人公の味方につくと、途端に義母は不機嫌になるのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?義母の趣味について話を振る趣味で作っているのにイヤミを言われたときは、義母にも趣味はないのか問い返します。義母にも趣味があるなら、趣味を楽しむ気持ちをわかってもらえるのではないかと思います。(20代/女性)義母との会話を避けるせっかく楽しんでいる趣味に対してイヤミを言われたら気分が悪いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.