くらし情報『【洗濯絵表示】見てますか?大切な服を長く着続けるためのセルフケア術とは?!』

2022年12月15日 02:00

【洗濯絵表示】見てますか?大切な服を長く着続けるためのセルフケア術とは?!

目次

・複雑な洗濯絵表示、ちゃんと守っていますか?
・おしゃれ着洗濯、たった3ステップで完了!
・干し方にもコツが!型崩れを防ぐ方法とは?
・アイロンのかけ方できちんと感が変わる!
・おしゃれ着のお手入れもこれで安心!
・あわせて読みたい
【洗濯絵表示】見てますか?大切な服を長く着続けるためのセルフケア術とは?!


お気に入りの洋服、洗濯したら縮んだ…型崩れしてしまった…なんて経験、ありますよね。大切な洋服だからこそ、長く着続けたいけれど、自分で洗濯するのは不安だからと、数回着てからクリーニングに出す方も多いのではないでしょうか。決して安くはないクリーニング代も抑えたいところですよね。
その誰もが経験する洗濯の失敗あるある、実は「絵表示」を守ることで防げる場合も多いんです。 お手入れ方法が分かれば自宅で洗濯できるアイテムも増えるので、節約にもつながりそうですね。洗濯のポイントや干し方のコツなど、セルフケア術をご紹介します。 大切なお気に入りの洋服を、自分で手入れして長く着続けましょう。

複雑な洗濯絵表示、ちゃんと守っていますか?

【洗濯絵表示】見てますか?大切な服を長く着続けるためのセルフケア術とは?!


洋服の洗濯前、タグについている洗濯絵表示のチェックってしていますか?パナソニックが実施した衣類の調査では、55%の方が衣類の洗濯表示を正しく理解していないという結果に!「たくさん種類があってわかりづらいから」といって確認を怠ってはいけません。失敗しないために、セルフケアをするときは実はここが一番重要なんです。表示の中の数字は水の温度を、下の棒は増えるごとに水流の弱さを表しています。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.