くらし情報『【穴埋めクイズ】すぐに分かったらお見事!空白に入る文字は?』

2023年12月5日 18:00

【穴埋めクイズ】すぐに分かったらお見事!空白に入る文字は?

目次

・「け〇あ〇」に当てはまる文字は?
・さて、正解は…?
【穴埋めクイズ】すぐに分かったらお見事!空白に入る文字は?


〇に入る文字は分かりますか?脳内トレーニングをスタートしましょう。意外と聞き覚えのある単語が完成しますよ。

「け〇あ〇」に当てはまる文字は?

心臓が血液を体中に送る際の圧力を指すものです。圧力が正常な数値であることは健康を維持する上で非常に重要で、高かったり低かったりすると様々な健康問題を引き起こす可能性があります。特に血管に過度の圧力がかかってしまうと、心臓病や脳卒中などのリスクを高め、気づかないうちに死につながる病気になっていることも。

どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。

【穴埋めクイズ】すぐに分かったらお見事!空白に入る文字は?


さて、正解は…?

正解は、「けつあつ(血圧)」です!

血圧を適切に管理するためには、バランスの取れた食生活、定期的な運動、ストレスの管理、禁煙、節度あるアルコール摂取など多くの視点から働きかける必要があります。また、近年は塩分の過剰摂取により高血圧が引き起こされることも多いようです。ファストフードや中華など美味しい食べ物は味が濃く塩がたくさん使用されることも多いので高血圧にならないよう、食べ過ぎには注意が必要ですね。

あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

※解答は複数ある場合があります
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.