くらし情報『【何度も繰り返すこと】小学生で習う、この四字熟語はなに?』

2023年12月18日 16:00

【何度も繰り返すこと】小学生で習う、この四字熟語はなに?

目次

・「再三〇四」に当てはまる文字は?
・さて、正解は…?
【何度も繰り返すこと】小学生で習う、この四字熟語はなに?


身近な四字熟語を使った穴埋め問題。ここで紹介するのはなんと小学生が習うものばかり!頭をちょっぴり使って正しい読み方と意味を再確認してみてくださいね。

「再三〇四」に当てはまる文字は?

何度も繰り返すことを示すとき、この四字熟語を使用します。同じことを何度も行うか、同じ言葉を何度も繰り返す状況を表すときによく使われる表現です。

どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。

【何度も繰り返すこと】小学生で習う、この四字熟語はなに?


さて、正解は…?

再三再四(さいさんさいし)
何度も繰り返すこと、特に同じ行動や言葉を何度も行うことを意味します。

「再三再四」という四字熟語は、特定の行動や要求が繰り返し行われることを示します。ビジネスの場や日常生活において、「再三再四、何度も同じことを言って伝える。」ことで、その重要性を人に認識させることが出来ます。しかし、度が過ぎると相手に不快感を与えることもあるため、状況に応じた対応が求められます。

あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.