【育児マンガ】「キターーー!イヤイヤ期!」2人目だからこそわかる“やってきた瞬間”
育児の合間にサクッと読めてクスッと笑える♪
2児のママ漫画家・わかまつまい子さんのほっこりかわいい育児マンガをご紹介!
今回は次女ちゃんが1歳10カ月の時のエピソードです♪
子どもの唇って水分120%ですよね。どうも、唇の水分0.3%のわかまつまい子です。
1歳10カ月の次女…イヤイヤ期のゴングが鳴りました。長女の時はあまり主張のする子でも無かったのもあり、イヤイヤ期が気づいたら始まってたって感じでした。次女はまぁー白黒はっきりしてるというか、わかりやすい性格な為、朝一番の挨拶が「イヤ」と言われた瞬間「キタ━(゚∀゚)━!」でした。
同じ時期のママ頑張って乗り切りましょ~(笑)。
※2021年にInstagramに投稿された内容を掲載しています。
提供元の記事
関連リンク
-
new
誰もが楽しめる能楽へ 大槻裕一、成田奏、河村凜太郎ほか若手能楽師による月イチ能楽講座スペシャル『錦木』チケット販売中 SNS連動企画やアフタートークも実施
-
new
ある日家の前に一台の大型トラックが!?直後「この家貰うね」現れた人物の【正体】に…ゾッ
-
「ご飯を投げないでくれえええ!」イヤイヤ期全開の3歳娘に振り回される日々…公園に連れて行ったら⇒「誰か助けて!つれてかれる!」娘の叫びでまさかの通報寸前・・・
-
new
「このママ友トークいつ終わるの?」転園したばかりの娘を救ったママ友に感じ始めた違和感…もしやヤバいグループに入っちゃった!?
-
new
彼と温泉旅行♡翌朝、目覚めた瞬間「あれ…いない?」1時間後⇒背筋がゾッとする【事実】が発覚した話