男女の星座別!春から夏へ、季節の変わり目に別れやすいカップル5組【後編】
春になると心がほぐれ、新たに恋をスタートさせたり、愛を改めて深めたりするカップルも多いでしょう。その一方で、季節が移るときは運気の流れも変わりやすく、別れのきっかけも生まれがち。今回は、春から夏にかけて別れやすいカップルを、男女の星座別に10組占いました。前編に引き続き、今回は残る5つの組み合わせを紹介します。
同棲や結婚話に発展する可能性も高いでしょう。しかし具体的な話をする前に、どちらかが転勤になって遠距離恋愛からの自然消滅……という展開を迎えるみたい。かに座(6/22~7/22)の女性×やぎ座(12/22~1/19)の男性【会う時間と体力がない】お互いに「恋愛よりも仕事」という時期になります。仕事仲間なら、忙しい合間を縫って職場恋愛も可能なのだとか。しかし、忙しすぎて会う時間も体力もなく、せっかく自分は時間ができても彼は仕事優先など、度重なるすれ違いに嫌気が差すかも。おとめ座(8/23~9/22)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性【行動パターンが違いすぎる】お互いに「好き」という気持ちはあるのに、なぜだか予定が合わなくてすれ違いやすい時期でしょう。じつは興味の対象が異なり、行動パターンが違いすぎるのです。無理に合わせるのはつらいと気づき、別れを選択することになりそう。
かに座(6/22~7/22)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性【距離を置くことで気持ちが定まる】お互いの環境が落ち着き、それぞれ進みたい方向を定められそう。一方で、今までの関係を続けていいのか、迷いが出てくる時期でもあります。仕事が忙しくて会えなくなる暗示もあり、しばらく距離を置くことで、お互いの気持ちがはっきりするでしょう。お互いの幸せをよく考えて恋人との関係がうまくいっていないときは、自分の気持ちに正面から向き合うことが大切です。別れた方がお互いのためになる場合もあれば、本気で「どうしても終わらせたくない」と思うこともあるでしょう。焦らず時間をかけて、2人にとっての幸せにつながる選択肢を見極めてくださいね。(芦田イングリット/占い師)(愛カツ編集部)