復縁につながる!元カレとのつながりを保つ3つのポイント
元カレのことが忘れられず、復縁したいと考える人もいるでしょう。しかし、すぐに復縁しようとしてもなかなかうまく行かないもの。それでは復縁につながる関係の保ち方とはどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、元カレとのつながりを保つためのポイントを3つ紹介します。
イベントがあるときだけ連絡する彼の気持ちを取り戻したくなるのは分かりますが、高頻度で連絡するのは控えて。彼の誕生日やクリスマス、新年のあいさつなど、なにかイベントがあるときにだけ連絡をするのがポイント。年に1度の特別な日に送られたメッセージは、とても重みがあります。逆にもう付き合っていないのに、毎日だらだらとメッセージを送ってしまうと復縁する流れにはなりにくいです。
「復縁したい!」という気持ちを全面に出さず、さりげなく好意を伝えることで、彼はあなたのことが再び気になり出すはず。すぐにデートには誘わない付き合っていたときは当たり前のようにしていたデート。別れたあとは、またすぐに会うことができれば、やり直せるかもしれないと思いがちです。しかし、どうにかデートにこぎつけたとしても、相手の気持ちがすぐに戻ることはないでしょう。もう一度好きになってもらうためには、むしろ慎重に時間をかけたほうが効果的なのです。SNSを適度に更新する復縁したいなら、SNSの活用はかなり重要です。直接の連絡は控えて、SNSを使ってあなたの近況を伝えてみましょう。たとえば友達と一緒に撮った写真を上げたり、LINEなどのアイコンを更新したり。
適度に自分の姿や思い出を見せることで、彼は「あれ、なんかかわいくなった?」「なんか楽しそうにしてるな……」などと、あなたのことを気にかけるようになるかも。頻繁に更新するよりも、時間を空けて更新するほうが効果的ですよ。適度にアピールして別れに至ったということは、わずかでもあなたに対するネガティブな記憶があるということ。それをリセットして「また付き合いたい」と思わせるためには、時間と工夫が必要です。適度につながりを保ち、チャンスを伺っておきましょう。ぜひ参考にしてくださいね!(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)