恋愛情報『【笑い方で”好印象”を与える!】男性に「嫌われる笑い方」と「好印象の笑い方」って?』

2023年4月21日 12:15

【笑い方で”好印象”を与える!】男性に「嫌われる笑い方」と「好印象の笑い方」って?

笑顔は、周りの人も幸せにできる素敵な表情ですよね。しかし同時に、笑い方一つで相手を不快にさせてしまうこともあります。今回は男性を不快にしてしまう笑い方と、好感度が高い笑い方の特徴をそれぞれ2つずつ紹介します。
あなたは大丈夫?男性に「嫌われる笑い方」と「好印象の笑い方」って?
相手を見下したような笑い方男性は人から笑われることに対して、敏感な傾向があります。そのため見下したりするような笑い方は、男性に嫌われる原因になるでしょう。そんなつもりはなくても、軽い「いじり」が、男性のプライドを傷つけてしまうこともあります。人によって育ってきた環境や価値観は違うものなので、相手の「当たり前」を笑うのもNGですよ。大げさな笑い方口を大きく開けて豪快に笑ったり、周りの目を気にせず大きな声で笑ったりすると、下品な印象を持たれてしまいます。
たくさん笑うのはいいことですが、その仕草が下品だと相手によく思われないでしょう。できるだけ笑い声を小さくしたり、口元を手で押さえたりすることを習慣づけることが大切です。話をよく聞いて笑う男性は、女性から「会話上手だと思われたい」「ウケたい」などと思っているもの。相手の会話に対して上手く反応し、笑ってあげることで、男性は喜ぶでしょう。ここで重要なのは、相手の話をよく聞き、笑うべきところで笑うこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.