恋愛情報『【女性必見!】「彼女ならいいけど…」男性に聞いた”結婚は考えられない女性”の特徴3つ』

2023年4月21日 16:30

【女性必見!】「彼女ならいいけど…」男性に聞いた”結婚は考えられない女性”の特徴3つ

仲が良い交際相手でも、結婚を考えはじめると見方が変わるという場合もあるでしょう。恋人としては気にしていなかったことも、結婚相手となると気になってくる……なんてことも。今回は、男性の意見を参考に「結婚は考えられない女性の特徴」を紹介します。
彼女ならいいけど…男性に聞いた「結婚は考えられない女性」の特徴3つ
情緒不安定「彼女が不安そうにしていたら俺が支えてあげなきゃとは思うけど、つねに気持ちが不安定な子との結婚は厳しいなと思いますね。最初は耐えられるかもしれないけど、気持ちが冷めてきたら支えられないです……」(24歳男性/不動産)気分の乱高下が激しい女性は、結婚相手としては選ばれにくいようです。少しくらいなら男性の正義感が刺激されることもあるようですが、それが常態化すると面倒を見きれないという声も。彼がつらいときに支えられない可能性も出てくるでしょう。自己中心的な態度が目立つ「こっちのことを考えてくれなくて、いつも自分の都合だけで行動する子とは結婚できないなと思います。
少しくらいなら相手に合わせてあげようと思えるのですが、注意してもまったくこっちを気にしないようなら別れることも考えますね」(31歳男性/IT)結婚は、2人の人生を互いに支え合うことです。それにもかかわらず、自分のことだけを考えた発言や行動ばかりでは、幸せな結婚を思い描けません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.