既読スルーされた!?男性が「つい返したくなるLINE」3選
気になる男性と距離を縮めるために、LINEも有効活用していきたいですよね。しかし、「既読スルーされたらどうしよう……」と不安でなかなか送れないことも。そんなとき、LINEを送らないのではなく、無視されないLINEを送ってみるのはいかがでしょうか。今回は、男性が「つい返したくなるLINE」をご紹介します。
簡単な相談をする「『ちょっとだけ相談なんだけど……』って言われたら、きっと誰でも返信すると思いますよ。人から頼られるのってうれしいし、ちょっとだけなら時間もかかんないしね」(28歳男性/SE)男性のなかには、女性から頼られることをうれしく思う人がたくさんいます。ですので、「ちょっとだけ相談いい?」や「一言だけアドバスがほしいんだけど!」とLINEしてみるのがオススメです。解決したら、「相談してよかった!」「やっぱり○○くんは頼りになるね」と伝えてあげてくださいね。
具体的なお誘いをする「女友だちから、『来週の土曜日あの映画観にいかない?』って言われて即OKしましたね。でも、前に同じ人から『○日空いてる?』って聞かれたときは、なんか乗り気がしなくて断りました」(23歳男性/大学院生)デートのお誘いって、結構ハードル高いですよね。お誘いLINEのコツは、デートに行ったときの場面を相手にリアルに想像させることです!なるべく具体的に言うことで、返信がくる確率が上がります。気持ちを伝える「前に女友だちから、『〇〇くんと話したい気分だからLINEしちゃった!』ってきたんですよ。そこまでストレートに言われると、うれしくてつい返信したくなりますよね」(26歳男性/営業)適当に話題を選んで彼に送ると、「結局なにが言いたかったの?」で終わってしまうことも。返信してもらいたいなら、いっそのこと「話したい!」という気持ちをハッキリ伝えてみるのもいいかもしれません。素直でまっすぐな言葉が、彼の心に響くかもしれませんね。既読スルーを怖がらないで!一度でも既読スルーをされた経験があると、つい臆病になってしまいますよね。
しかし、それはあなたが送った内容がたまたま返信しにくいものだっただけかも。返しやすい内容にして、またぜひ挑戦してみてくださいね。(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)