恋愛情報『嫌われたわけではない?男性が既読スルーする理由とは』

2023年4月30日 16:30

嫌われたわけではない?男性が既読スルーする理由とは

気になる彼とのLINE。既読でも未読でも返信が来ないともやもやしたり、「もしかして嫌われたかな」と不安に思ったりする女性は少なくないでしょう。ではなぜ、男性はLINEを既読スルーすることがあるのでしょうか。今回は、そんな男性が既読をつけても返信しない理由を3つご紹介します。
嫌われたわけではない?男性が既読スルーする理由とは
返信不要なLINEと思っている女性が送ってしまいがちな「今日こんなことがあったんだよ」というLINEに、男性は返信に困ることがあるそうです。事実を報告されると「へ~そうなんだ」で完結してしまい、それ以上返信する必要がないと感じている場合も。返信不要だと思ってしまっているだけで、あなたにまったく興味がないとは限りません。返信が欲しい場合は、男性が答えやすい問いかけや提案を添えて送ってみましょう。
面倒なことになりそうな話題だった人間関係の相談や悩み事などが送られてくると、「返信したら面倒なことに巻き込まれそう」と思うことがあるようです。「すぐに返したら電話がかかってきてさらに相談されるかも」などと判断した場合、返信をしないのだとか。不安な気持ちを共有したいときに応じてもらえないのは悲しいですよね。相談に乗ってほしいと、あらかじめ一言断っておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.