恋愛情報『既読スルーの原因に…男性が「返すの面倒だな…」と感じたLINEの3つのポイント』

2023年5月3日 10:40

既読スルーの原因に…男性が「返すの面倒だな…」と感じたLINEの3つのポイント

気になる男性とは、LINEで話しているだけで楽しく、ずっと続けたいと思うはず。しかし、ときに会話を続けるつもりで送ったメッセージが、既読スルーされることもあるのです。そこで今回は、男性が「返信するの面倒だな……」と感じたLINEのポイントを3つご紹介します。
既読スルーの原因に…男性が「返すの面倒だな…」と感じたLINEの3つのポイント
内容が薄くてリアクションしにくい「『今日1日寝てた(笑)』みたいな、どうでもいい報告LINEには『返す意味ある?』って思いますね」(22歳男性/大学生)LINEを連絡手段のひとつと捉えていたり、ひんぱんなやり取りが得意でなかったりする男性は、中身の薄いLINEを膨らませて盛り上げようとは思わないことが多いよう。そのため、「へぇ」以外の感想が浮かばないようなメッセージには返信の必要性を感じないみたい。また、短文やスタンプのみのLINEも、スルーされる可能性が高いものです。多少時間が空いても、彼が返答しやすい内容を心掛けることで、次につながるやり取りができるでしょう。質問がありきたりすぎる「『仕事はなんですか?』『休日の過ごしかたは?』みたいな、テンプレすぎる質問が続くと面倒になって、そのままスルーしがちです」(29歳男性/通信)たとえその人からが初めてでも、同じような質問や言葉を何度も受けると、勝手にネガティブな印象を抱いてしまうことはあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.