恋愛情報『全然うれしくない!アプローチに逆効果な「ほめ言葉」3つ』

2023年5月7日 16:30

全然うれしくない!アプローチに逆効果な「ほめ言葉」3つ

相手をほめることは、恋愛での有効的なアプローチの一つでしょう。しかしただほめればいいわけではなく、なかには男性が喜ばない内容もあるのだとか。今回は、アプローチに逆効果な「ほめ言葉」をご紹介します。
全然うれしくない!アプローチに逆効果な「ほめ言葉」3つ
「本当にいい人だよね」「大学からの友達と飲んでて久しぶりの再会を懐かしんでたら、ある女の子に『ほんといい人だよね。変わらないな~』って満面の笑みで言われて。なんかほめられてるような気がしなくて、素直に喜べなかったです」(27歳男性/IT)相手をほめるときに「いい人」という言葉は使わないほうがいいかもしれません。悪気はなくても、「それ以外ほめるポイントがない」や「ただのお人好し」というニュアンスで受け取られる可能性があります。いいと思った部分をもう少し具体的に伝えたほうがよさそうですね。
「一緒にいると安心しちゃう」「よく飲みに行く職場の子がいて、『いつも飲み過ぎるから気を付けなよ』って話をしたら、『○○くんと一緒にいると安心しちゃうんだよね』って言われました。信頼されてるのはうれしいけど、男として見られてない気がして、なんか複雑でした」(28歳男性/メーカー)一緒にいて安心感があるのは、とても素敵なことですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.