恋愛情報『恋愛カウンセラー談【男性からすぐ飽きられる女性】4つのNGポイント』

2023年5月17日 17:00

恋愛カウンセラー談【男性からすぐ飽きられる女性】4つのNGポイント

恋愛カウンセラーの森野ひなたです。彼氏ができてもすぐそっけなくなる、交際がつづかない……。このように、男性のテンションが急に下がって、傷つく女性は多いもの。でも、誰と付き合ってもそうなるなら、あなたに原因があるかもしれません。今回は、男性に飽きられやすい女性の特徴をチェックリスト形式で紹介します。
恋愛カウンセラー談【男性からすぐ飽きられる女性】4つのNGポイント
自分の話ばかりするダラダラと日記のように「自分の日常」を話してばかりだと、男性につまらないと思われる可能性があります。話術が巧みではないと、長い話は、オチもなくつまらない印象を受けがち。会話だけではなく、LINEのやりとりも同じです。
相手に対してなにか感想を聞いたり、同意を求めたりして話をしてみると、盛り上がれる確率は上がりますよ。彼が知らない人の話ばかりする「彼が会ったこともない人の話」ばかりしてしまうのも、飽きられてしまう可能性があります。たとえば「私の友だちAちゃんと、その友達のBくんとその同級生のCくんがね……」みたいな内容ですね。彼が知らない人の話題は、よほどおもしろいものでない限り、興味を持てない可能性が高いでしょう。友達の友達は、「他人」です。他人の話を聞いても、あまりおもしろくありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.