恋愛情報『やっぱり男を立ててほしい!男性のプライドをくすぐるセリフ4選』

2023年6月1日 17:00

やっぱり男を立ててほしい!男性のプライドをくすぐるセリフ4選

(30歳男性/保険)親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、当たり前の関係になると「ありがとう」や「ごめん」という言葉をつい忘れてしまいがち。しかし、そのたった一言が相手の心を揺さぶることもあるわけです。とても簡単なことを積み重ねるだけでいい関係を維持できるなら、やらない手はないでしょう。思いがけないセリフにキュン!「彼女が手料理を作ってくれたときがあったんです。作ってもらったわけですから、俺は当然、『ありがとう。おいしいね』って言ったんです。そしたら、『あなたに食べてもらいたかったから頑張れたの』って言われて感動しました」(31歳男性/広告代理店)彼のためになにかをしてあげたとき、「ありがとう」というセリフにお決まりのように「どういたしまして」と返していませんか?その返答を「あなただから頑張れたの」というセリフに変えるだけで、印象がガラッと変わりますよ。ぜひ使ってみてくださいね。
「声が聞きたかったの」「当時の彼女から電話がかかってきて、『いま大丈夫?』からの『声が聞きたかったの』には萌えました」(27歳男性/飲食)LINEで「会いたい」というメッセージを受け取るのはうれしいものですが、「実際、会いに行くのはキツい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.