恋愛情報『好意を利用される…男性に「都合のいい女」と見られやすい女性の特徴』

2023年6月9日 17:00

好意を利用される…男性に「都合のいい女」と見られやすい女性の特徴

彼のことが好きだからなんでも許してしまう、嫌われたくなくて彼の言う通りにしてしまう……。そう感じている女性は、都合のいい存在として扱われているのかもしれません。じつは、「都合のいい女」扱いをされやすい女性には、共通点があるんです。そこで今回は、男性に都合よく扱われやすい女性の特徴を紹介します。
好意を利用される…男性に「都合のいい女」と見られやすい女性の特徴
いつでもすぐに返信気になる男性からの連絡に対して、一切間隔を空けずにすぐ返信するという人もいる思います。その場合、こちらとしては「大好きだから」でも、彼にとっては「自分にNOと言わない人だから」と思われている可能性も。そうなると、あなたの好意を都合よく利用されるかもしれません。都合のいい女性と思われないためには、「いつでも連絡がつくし、断らない」という認識を持たせないようにする必要があります。
そのためには、彼からあなたを誘うような連絡があったとき、すぐに返信したい気持ちを抑えて、5~10分程度空けてから確認しましょう。また、可能であれば、一度彼の誘いを思い切って断ることをおすすめします。大好きな彼に会いたい気持ちは分かりますが、その後の反応で、彼が本気だったのか、それともただ利用していただけなのかが分かるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.