愛あるセレクトをしたいママのみかた

『面倒くさっ!』男性が“読む気をなくす”LINE4パターン

愛カツ
LINEを上手に使えば、今以上に人と仲良くなることもできます。しかし使い方を間違えると、相手の気持ちを冷ましてしまう可能性も。今回は、男性が読む気をなくすLINEを4パターン紹介します。
『面倒くさっ!』男性が“読む気をなくす”LINE4パターン
長文すぎるとにかく文字が多く、ぱっと通知が来ただけで嫌悪感を抱きやすいのが長文のLINE。内容を読んでいなくても、重く感じられやすいもの。好きな人には丁寧な文章を送りたくなる気持ちもわかります。しかしそう思った結果が読みにくい長文なら、本末転倒と言えるかもしれません。できるだけわかりやすく、短く簡潔な文章を送れるよう意識してみてはいかがでしょうか。
なにげない報告なにげない出来事や今していることなどを報告するLINEを送ったことはありませんか?しかしなんのオチもない報告LINEは、返事に困らせることも。それが既読無視や、「面倒な子」と思われることにつながる可能性がありますよ。相手の反応を見ながら、困らせないように気を付けてくださいね。わかりにくい文章LINEの話題や量以前に、文章としてのわかりやすさも重要になってきます。話にまとまりがなかったり、誤字や脱字が多かったり……。こんなLINEを送られたら、男性のなかはモヤモヤが残るもの。それだけでも「もうLINEしたくない」や「価値観が合わないかも」と思われるかもしれませんよ。句読点が多い「昨日は、私が、ずっと、行ってみたかった、パスタの、おいしい、お店に、行ったよ」など、無駄に句読点が多いLINEは、読みにくい印象を与えやすいです。
クセや相手への気遣いで、「……」「!」「?」を多用する人もいるかもしれません。読みにくい文章は、無意識に相手にストレスを感じさせることも。会話での区切りに合わせた位置で、適切に使えるといいですね。LINEの使い方には要注意!LINEは便利なものですが、使い方によっては人から見たときのマイナスイメージを作り出すことも。相手との楽しいコミュニケーションのつもりで使っているのに、嫌われるのは悲しいことですよね。どうすれば距離を縮められるのか、意識して使ってみてください。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)

提供元の記事

提供:

愛カツ

この記事のキーワード