恋愛情報『結婚はないかな…男性が思う『自立していない女性』の特徴3つ』

2023年6月24日 17:00

結婚はないかな…男性が思う『自立していない女性』の特徴3つ

恋に落ちるきっかけとして、見た目や第一印象はポイントになりやすいもの。しかしいざ結婚となると、自立しているかを重視する男性が多いようです。今回は、男性に「自立していない女性」について聞いてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。
結婚はないかな…男性が思う「自立していない女性」の特徴3つ
話題が家族のことばかり「デート中、なにかとお母さんの話に持っていく子がいました。『この前お母さんと○○行ったんだけど~』とか『お母さんがこう言ってた!』とか。仲がいいのは喜ばしいことだけど、ちょっと依存しすぎじゃない?とも思いますね」(32歳男性/不動産)家族仲がいいのは素敵なことですが、デートでの話題がそれに持ちきりになってしまうのは危険かもしれません。デートでの会話は、そのままお互いのイメージにつながりやすいもの。
家族の話だけでなく、友達の話や仕事の話、お互いについてなどいろいろな話題を選べるといいですね。自分で調べようとしない「元カノは芸能人の名前や言葉の意味など、とにかくなんでも人に聞く子でした。最初は答えてあげてたけど、だんだん『少しは自分で調べたら?』ってイライラしましたねたしかに頼られるのはうれしいけど、そこまでいくと都合よく扱われているような気がしてきます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.