恋愛情報『本人に言わないだけで…年上の女性にありがちな男性がガッカリする3つの発言』

2023年7月4日 10:40

本人に言わないだけで…年上の女性にありがちな男性がガッカリする3つの発言

年下の男性にアプローチするときに重要なのが、なにげない発言で悪い印象を与えないことです。本人には言わなくても、内心「なんでそんなこと言うの?」とモヤモヤしていることも少なくないのだとか。そこで今回は、男性がこっそり幻滅する年上の女性にありがちな言動を3つ紹介します。
本人に言わないだけで…年上の女性にありがちな男性がガッカリする3つの発言
「私もおばさんになるはずだよね」「僕の誕生日に彼女がいろいろプランを立ててくれて、プレゼントも僕の欲しいものをこっそり調べて用意してくれました。当日もすごいおしゃれして来てくれて『今日はいい日だな~』とか思ってたんですよ。でも、部屋で飲んでたら『君ももう26歳か。私もおばさんになるはずだよね』って言われて、すごい萎えましたね。きれいなお姉さんみたいな夢も壊れて、おばさんとしか思えなくなりました」(26歳男性/金融)自分よりも若い人を前に、自信のなさから自虐したくなる気持ちも分かります。
しかし、自分を下げる発言は思っている以上に引かれやすいので、たとえジョークでも避けた方がいいですよ。「若いと気楽でいいよね」「年上の彼女が仕事の愚痴を言いまくっているのを『大変なんだろうし、たまには聞いてあげないと』と思って聞いてたら、『あなたは若いし、気楽でいいよねえ』って言われたんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.