愛あるセレクトをしたいママのみかた

もしかして対象外?男性の抱いていた好意が冷めた3つのサイン

愛カツ
好意を寄せる男性になんとも思われていないというのは悲しいですが、脈なしを察知して早めに見切りをつけることも大切です。とはいえ、相手が自分に抱いていた恋心が冷めたことを見抜けるポイントには、どのようなものがあるのでしょう。そこで今回は、男性のなかで自分が恋愛対象外になったことが分かる言動を3つ紹介します。
もしかして対象外?男性の抱いていた好意が冷めた3つのサイン
デートのドタキャンが重なった大好きな女性に会うためなら、なんとか予定を調整して時間を作ろうとする男性は多いです。裏を返せば、デートを先延ばしにしたりドタキャンしたりすることが重なったら、彼の気持ちが冷めてきている可能性があるということ。とはいえ、本当に急な仕事やプライベートでの事情が入ることもあり得るので、落ち着いてキャンセルした理由を聞いてみましょう。納得のいく説明があればいいですが、いつも同じような理由ではぐらかしたり、返事があいまいだったりする場合は、彼の恋心が冷めてきたサインということもありえます。急に雰囲気が変わったなんのきっかけもなく男性がイメチェンすることはまずなく、なにかの影響を受けていることがほとんどです。
そのため、急に彼氏の雰囲気が変わった場合、あなた以外の誰かの好みに寄せ始めた可能性があります。彼にその傾向が見られたら、まずは「最近雰囲気変わったね、なにかきっかけあったの?」「どうしてイメチェンしたの?」などと聞いてみてください。そこでなにかをごまかすような様子が見られたら、気持ちが別の方向に向いているかもしれません。連絡の中身が薄くなった電話やLINEでの連絡のペースが落ちた、または毎日連絡してはいるけれど、明らかにコミュニケーションの質が下がった場合、あなたの優先順位が下がっていることが考えられます。この段階まで来てしまうと、電話やLINE上のやり取りだけでは、彼の好意を取り戻させるのは難しいでしょう。そのため、直接会って彼の反応を見るのがおすすめ。以前と比べて、2人で過ごす際の態度や表情に変化がないか、チェックしてみましょう。決めつけは避けて一見脈なしに見える言動でも、その裏に彼女のことを思っての理由が隠れている場合もあります。
ふるまいのひとつを取り上げて脈なしだからと距離を置かず、本音を聞いてみるといいかもしれません。そのうえで好意が冷めていると感じたら、お互いのために早めに関係を断つことをおすすめしますよ。(お坊さん 恋愛コーチさとちゃん/ライター)(愛カツ編集部)

提供元の記事

提供:

愛カツ

この記事のキーワード