恋愛情報『年の差は武器になる!「男性に人気な年上女性」の特徴』

2023年7月18日 17:00

年の差は武器になる!「男性に人気な年上女性」の特徴

相手との年齢差が気になって、恋を諦めてしまった経験がある女性はたくさんいます。とくに相手の男性が年下だと、引け目を感じてしまうことが多いよう。しかし年上女性には、年上ならではの魅力がたくさんあります。そこで今回は、「男性に人気な年上女性」の特徴について紹介します。
年の差は武器になる!「男性に人気な年上女性」の特徴
大人っぽいデートをするちょっと背のびしたい男性は、同い年との普通のデートでは満足できない可能性があります。だからこそ、年上女性としかできないような大人っぽいデートに憧れるんだとか。たとえばホテルのレストランでディナーを楽しんだり、海外旅行したり。社会経験が長いからこそ生まれる大人の余裕が、男性を魅了するようです。
年上なのに若々しい多くの男性にとって、自分よりも年上なのに内面と外見が若々しい女性は魅力的なよう。いくつになってもエネルギッシュなその様子に、目を奪われるんだとか。ポジティブで感情豊かだと、内面が若々しいと思われるみたいですよ。外見は、流行りを取り入れつつあまり無理しすぎないのがコツ。人として尊敬できるかっこいい女性は、年下男性にとって憧れの存在です。自己実現している、枠にとらわれず自由に生きている、行動力がある、言い訳をしないなどなど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.