恋愛情報『「合わないな」と思われるかも…男性が苦痛に感じやすいLINEの4つのポイント』

「合わないな」と思われるかも…男性が苦痛に感じやすいLINEの4つのポイント

気軽にメッセージを送れるLINEは、気になる男性との距離を縮めるうえで重要な役割を果たします。しかし、使い方次第ではマイナスな印象を与え、関係の進展に逆効果となる場合もあるのです。そこで今回は、男性が苦痛に感じやすいLINEの特徴を4つ紹介します。
「合わないな」と思われるかも…男性が苦痛に感じやすいLINEの4つのポイント
中身のないメッセージLINEの用途として、コミュニケーションよりも必要事項の連絡に重きを置いている男性にとって、用件や目的のない長話は苦痛になりがち。その点で言えば、一日の出来事を日記のように報告するメッセージは、男性がとくに好まないものであると言えます。LINEを送るときは、相手の話にもきちんと付き合う姿勢を示さなければ、暇つぶしのように思われるかもしれません。返信が短文のみ会話を盛り上げようと思ったら、「うん」「わかった」「そうなんだ」「了解」といった一言だけの返事で終わらせないはず。短文の反応ばかりでは、彼とのやり取り自体が乗り気でない印象を与えやすくなります。
適切な返事が思い浮かばなくても、「話を広げよう」「会話を楽しもう」という態度をアピールすることは必要です。続きを促したり、質問をしたりして、自分で会話のラリーが終わらないように意識してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.