恋愛情報『「合わないな」と思われるかも…男性が苦痛に感じやすいLINEの4つのポイント』

2023年8月4日 16:00

「合わないな」と思われるかも…男性が苦痛に感じやすいLINEの4つのポイント

メッセージの間隔が空くLINEでのやり取りを盛り上げるためには、テンポよくメッセージを送ることが重要です。お互いのペースがずれたままでは会話が弾みにくく、相性の悪さを印象付けやすいもの。また、毎回不自然に間が空くのも、相手に違和感や不信感を与える原因になりがちです。すぐ返信できないなら、無理してその場で返そうとせず、「あとでまた連絡するね」などと言って、ゆっくり内容を考えることをおすすめします。決まりきった文章定型文のようなメッセージは、社交辞令のように思われやすくなって当たり前。「今日はお疲れ様でした」「また飲みに行きましょう」「お体には気をつけてください」など、心がこもっていないように思える言葉ばかりでは、距離を置かれているようにも感じさせるでしょう。気になる男性と打ち解けるためには、事務的でよそよそしい印象は取り去る必要があります。気遣いからの言葉でも堅苦しい表現は避け、また進んでくだけた話題を振っていくことで、少しずつ関係を深められるはずですよ。
つまらないLINEを避けて好きな人との仲を深めるきっかけになる反面、「この子とは合わないな」と思わせる可能性もあるLINE。つねに会話を盛り上げて楽しんでもらうこと以上に、つまらなそうに思われない発言を心掛けてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.