恋愛情報『都合よく使われがち…好きな人に尽くしすぎる女性の特徴』

2023年8月8日 10:40

都合よく使われがち…好きな人に尽くしすぎる女性の特徴

好きな男性への愛情表現として、身の回りのことをやってあげたくなる女性もいると思います。でも、尽くしすぎればあなた自身が辛い目にあうだけで、最終的には選ばれない可能性も……。そこで今回は、「都合のいい女」になりやすい尽くしがちな女性の特徴を紹介します。
都合よく使われがち…好きな人に尽くしすぎる女性の特徴
「尽くさなければ愛されない」という思い込み好きな男性に尽くしがちな女性は、「尽くさなければ愛されない」という不安を抱えている傾向にあります。そのため、彼の態度がそっけなくなると、「まだ尽くし足りないんだ」と考え、焦り始めるのかも。けれど、尽くさなければ大切にしてくれない男性には、そもそも自分を犠牲にして尽くす必要はありません。このまま尽くし続けても、本命になれる可能性は低いので、早めに関係を見直すことをおすすめします。男性の中の優先度が下がる女性から尽くされる状態が当たり前になると、男性の中での優先度は下がりやすくなるもの。
自分が愛情を注がなくても、相手が離れないと分かっている以上、「大切にしなくてもいいや」という状態になるためです。その結果、「いなくなったら困るけど、必死に引きとめる必要はない」という「都合のいい女」ポジションに置かれがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.