恋愛情報『要チェック!「年下男性との初デート」で気を付けるポイント3選』

2023年8月22日 10:40

要チェック!「年下男性との初デート」で気を付けるポイント3選

初デートは、誰だって緊張しますよね。さらに相手が年下の場合、「話合うかな」「テンション合わせられるかな」と不安になることも。そこで今回は、「年下男性との初デートで気を付けるポイント」を紹介します。彼とのデートを大成功させるために、ぜひチェックしてみてくださいね。
要チェック!「年下男性との初デート」で気を付けるポイント3選
年の差を気にしない「2歳年上の女性とデートをしたとき、『おばさんでごめんね』って言われたんです。ぜんぜんおばさんじゃないし、せっかくのデートだから年齢なんか気にしないでほしかったな」(29歳男性/介護士)自分のことをおばさんと言ったり、逆に彼のことを子ども扱いしたり……。年の差を気にするような発言が多いと、彼までそのことを意識しだしてしまうかもしれません。せっかくのデートなので、年齢は気にせず楽しむことを優先してくださいね。
適度にリードする「年上の女性とデートしたとき、楽しかったんですけど、リードされっぱなしだったのがくやしかったですね。僕にも男のプライドがあるので、ある程度はリードさせてほしかったです」(23歳男性/営業)「年上だから」と張り切ってリードすると、男性が「子ども扱いされてる」と感じることも少なくないようです。ですが、やはり年上のあなたの方が知識や経験が豊富なこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.