恋愛情報『自己否定停止!卑屈な考えを誘う“ダメな癖”4選』

2023年10月27日 14:00

自己否定停止!卑屈な考えを誘う“ダメな癖”4選

「自分なんてダメで…」と思ってしまうことはありませんか?常に他人と比べて自分を下に見る。そのような卑屈な思考を持つ女性たちが陥りがちな誤った解釈を紹介します。
自己否定停止!卑屈な考えを誘う“ダメな癖”4選
1. 内面の美を塗りつぶす過度な自意識まず「かわいくないからメイクなんて…」なんて、自分を過小評価している女性たちがいます。この世に美しさが当然の人など、ほんの一握りしか存在しないことを考えてみてください。メイクを施した状態で美しい女性も、顔に何も付けていない時は地味な表情になってしまうことは多々あるのですから。それは一種の努力の表れなのです。「かわいくないのに一生懸命メイクするなんて恥ずかしい」と考えてしまうのは、自分に最適なメイク方法を知らないからです。メイクは、ただ肌に色を乗せるだけでなく、自分自身を魅力的に見せるテクニックが必要です。
ですが、常に自分に自信がない女性たちはその肝心な努力をしない傾向にあります。2. 目指すべき“自分”が曖昧相談所に訪れる多くの方々が「正解」を探しています。自分自身を変えて新たな出会いを望む女性たちにとって、もっと考えなければならない問題なのです。自分がどうなりたいのか?という問いに対し「それは考えたことがない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.