恋愛情報『男性が心を許し、本音を見せたくなる女性3選』

2023年10月29日 13:00

男性が心を許し、本音を見せたくなる女性3選

男性も甘えたい恋愛において、男性が一歩踏み出して女性に対して甘える行動を取る背後には、自身の弱い部分や本音を晒すという強い信頼感が存在します。しかし、男性には強く、男らしく振る舞うという意識が根強く、初めての出逢いやまだ深い信頼関係を築けていない時期にはそのような弱さを見せることが少ないと言えるでしょう。その上で何か特別な条件や特性があるからこそ、男性は女性に対して甘えるという行動を取るわけではないでしょうか?そこで今回、男性がなぜ甘えるのか、また甘えたいと思う女性にはどのような特徴が存在するのか?という問いに対して、男性の意見を集めてみました。
男性が甘えたくなる女性の特徴3つ
否定せずに共感を示す「男でも弱い部分を見せたい時がある。その瞬間、頑張りなさいと言われるより、優しく救いの手を差し伸べてくれる人が心地いい」(30歳/IT)男性にだって、弱気になりたい瞬間や理解者を求める時があるのです。そういった場面で「大変だったね……頑張っているんだね」のように、弱さを否定せずに受け入れてくれる女性は、男性から見て甘えやすい存在と言えるでしょう。否定を受けるよりも共感を得られる方が、男性は気軽に心を許し、甘えることができると思うのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.