恋愛情報『どこまで許せる?男性が考える「束縛」のボーダーラインって?』

2023年11月1日 12:00

どこまで許せる?男性が考える「束縛」のボーダーラインって?

どこまで許せる?男性が考える「束縛」のボーダーラインって?パートナーとの関係はお互いの信頼に基づいていますが、不安なあまり束縛をしすぎてしまうと彼氏も戸惑ってしまいます。今回は、男性が考える束縛に対してのボーダーラインを調査しました。
男性が許せない!?彼らが感じる「限度越えの束縛」
他の女性とのコミュニケーション制限「仕事で他の女性と一対一の時間を必要とする場合を否定されるのは許せません。例えば、上司が女性だというだけで文句を言われたり、職場の女性との連絡をすべて見せろと言われたりなどです」 (26歳/男性)もちろん「他の女性と2人きりでは行動しないで」という程度のには束縛には、彼氏として理解を示します。ただ、ビジネスの一環の状況でそのような束縛をされると「耐えられない」と感じるかと思います。仕事上の人間関係に干渉しないほうがいいですね。一定間隔の連絡義務「彼女が僕の行き先などの報告を求めるのは理解できます。しかし、行き先を伝えた後にそこでは何をしているのか・いつ帰るのかという詳細を絶え間なく求められると「しんどい」と感じてしまいます」(24歳/男性)彼氏がどこにいて何をしているのかを知りたい、という彼女の心情は男性も十分に理解しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.