恋愛情報『「かまってちゃん」な彼への接し方:上手に付き合う方法3選』

2023年11月7日 17:00

「かまってちゃん」な彼への接し方:上手に付き合う方法3選

「かまってちゃん」な彼への接し方:上手に付き合う方法3選どんなに愛している彼氏でも「いつでも会って欲しい!」という束縛が強すぎると、自分の時間がなくなってしまい困りますよね。そんなとき、束縛強めの彼を納得させられる方法があります。今回は、そんな彼を上手にかわす方法を紹介していきましょう。
「かまってちゃん」な彼への接し方:上手に付き合う方法3選
「友達がいなくなったらどう思う?」と意識して話す「彼との時間を優先してすべての友達との約束を断ると、友達がいなくなってしまうよ」という現実を彼に話してみてはいかがでしょうか。「友達がいない女性と付き合うことがいいのか?」と問いかけることで、彼自身が考え直すきっかけになるでしょう。恋人との時間は大切ですが、友達との時間を全部奪うことは避けたいですよね。この方法は、現実を彼に気づかせるいい方法となります。具体的な時間を示して待ってもらう「ちょっと待って」とか「もうすぐに」という漠然とした表現は、彼が焦ってしまい、余計なストレスを生むかもしれません。
具体的なと時間や日数を示すことで、彼もリラックスして待つことができるでしょう。なるべく明確に、具体的に伝えるように心掛けましょう。「親を大切にしたい」の価値を告げる彼に結婚したときのことを想像させて「親を大切にすること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.