恋愛情報『「結婚したいのに…」彼氏が結婚に対して消極的な場合の対処法』

2023年11月22日 17:00

「結婚したいのに…」彼氏が結婚に対して消極的な場合の対処法

「結婚したいのに…」彼氏が結婚に対して消極的な場合の対処法結婚を考える年齢になったとき、現在のパートナーとの結婚を希望する女性が大半でしょう。しかし、彼氏が結婚に対して消極的な場合、どのように行動すべきなのでしょうか。今回は、結婚をにおわせない彼氏を結婚に向かせる方法を紹介します。
「結婚したいのに…」彼氏が結婚に対して消極的な場合の対処法
[nextpage title=""]同棲を持ちかける「結婚」というワードを避けたい場合は、同棲を始めるというのも一つです。逆に同棲が結婚を引き延ばすという言い方もありますが、適切な準備が整っていれば問題ありません。同棲を提案し、話し合う段階で、結婚の話が出てくる可能性もあります。彼がどう反応するかにより、結婚への意志が見えるかもしれません。家族や友人との交流を提案する結婚を本気で考えているなら、家族や友人を彼に紹介するのもいい方法。
自分だけでは難しいことは、周りの力を借りるといいでしょう。たとえば「私の友達に会ってみない?」「親が挨拶したいって言ってるんだけど」と提案すると、自然に結婚の話題が出てきます。友人を最初に紹介し、うまくいったら次に家族を紹介するという段階を踏むのも賢明かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.