恋愛情報『「結婚したくなる!」彼にそう思わせるためのヒント4つ』

2023年11月28日 15:00

「結婚したくなる!」彼にそう思わせるためのヒント4つ

「結婚したくなる!」彼にそう思わせるためのヒント4つ付き合いが長くなり、結婚について考え始める人は多いでしょう。特に子どもがほしいと考えているなら、はやく将来を考えたいという思いもあるかもしれません。今回は彼に結婚への意志を固めさせるためのアドバイスを4つ紹介します。
「結婚したくなる!」彼にそう思わせるためのヒント4つ
期限を設定して伝える多くの男性は「結婚しなければならない」という具体的な理由が存在しない限り「今のうちは結婚しなくても大丈夫」と思いがちです。このことから、アピールしないまま結婚の機会を逃してしまう…ということもありえます。「私は30歳になるまでには結婚したいと思ってるんだ」などと、あらかじめ伝えておけば、男性は自然と結婚を意識し始めるでしょう。それでも彼が積極的な行動を起こさない場合「結婚は無理かも」と決断するきっかけになります。あなたも彼も、期限を設定し、それを宣言することが大切です。
彼の家族といい関係を築くもし、彼の家族と面識があるのであれば、家族との仲を深めていくことも一つの戦略です。恋人同士は別れればそこで終わりですが、家族という関係は永遠です。家族に応援してもらったり、あなたが家族と親しい関係を保っている様子を見ると、男性は結婚にポジティブになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.