恋愛情報『将来は破局確定です。今は仲良しでも…別れを早めるNGワード』

2023年12月5日 17:00

将来は破局確定です。今は仲良しでも…別れを早めるNGワード

将来は破局確定です。今は仲良しでも…別れを早めるNGワードケンカをしているとつい言葉が荒くなりがちですよね。相手を傷つけてしまう発言を続けると、関係修復が難しくなるかもしれません。そこで、今回はケンカ中に言わないほうがいい言葉を紹介します。
将来は破局確定です。今は仲良しでも…別れを早めるNGワード
「自分はなにも悪くない」相手がひどいことを言ってきたとしても「悪気がなくやった訳じゃないから自分は悪くない」と突っ張るのは避けましょう。お互いに「自分には悪いところがあった」と歩み寄ることが大切です。「なんでそんなことで怒るの?」相手が怒っているのであれば、そのことは彼にとって重要なのです。理解できない態度をとるとパートナーの信頼を失うことになるかもしれません。
まずは相手の意見に耳を傾ける姿勢を見せましょう。「君はどうせ〇〇だもんね」相手を見下すような言葉は避けましょう。相手はショックを受けることでしょう。ケンカの終わりを受けいれたい気持ちはわかりますが、相手に傷を与えてしまう可能性があるため控えるべきです。「いつもそうじゃん!」相手の話を否定する言葉は避けましょう。男性のミスを「いつも」と一括りに否定するのは避けるべきです。たまたまのミスでも「いつもだから」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.