恋愛情報『実はこのタイプが一番の長続き!?仲良しカップルの【絶対ルール】って?』

2023年12月21日 15:30

実はこのタイプが一番の長続き!?仲良しカップルの【絶対ルール】って?

実はこのタイプが一番の長続き!?仲良しカップルの【絶対ルール】って?長続きするカップルは、お互いにコミュニケーションを深めるためのルールを設けているようです。今回は、そんな「長続きカップルのルール」を4つ紹介します。
実はこのタイプが一番の長続き!?仲良しカップルの【絶対ルール】って?
連絡の頻度を決めておく「仕事の関係で、たまにLINEを返すことが難しい時期があります。そんなとき不安を感じさせないため、最低限の連絡頻度と内容を決めています」(29歳/男性)パートナーが忙しいことは理解していても、連絡が返ってこないと少しだけ心配になることがあることも事実です。「毎日最低でも朝の挨拶は送る」等、最低限の線を設けておくことで安心感が生まれます。金銭的なピンチにはお互いにフォローする「まだまだ収入が少なく、デートにかかる費用が多くなると金銭的に大変なこともあります。そのようなときには、パートナーにその事実を理解してもらい、彼女が多めに出してくれることもあります」(25歳/男性)最初から割り勘にするというルールでもいいかもしれませんが、ピンチのときだけ助け合うというルールの方が、男性も納得しやすいかもしれません。一人の時間を確保する「付き合い始めたころに、自分自身の一人の時間の確保について決めました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.